『Dジェネシス』を全巻無料で読めるか徹底調査!【レビュー】

数年前より”現代×ダンジョン”を題材にした小説作品が数多く生まれ、その小説作品を原作として漫画やアニメなど様々な形に派生したことで、漫画をはじめ映像業界などにも多くのコンテンツ作品が生まれました。

しかし、昨今では「設定だけ踏襲した」量産作品があふれかえり、「どこか似たような作品」であったり「構成が微妙で中身がない」というような作品が増えています。

そんな中、先日読んだ漫画は非常に面白くて、しっかりとした世界観、設定、キャラクターが読者を引き込む構成となっており、最近のなろう系作品と一線を画す内容でした。

タイトルDジェネシス ダンジョンが出来て3年
作者漫画:平 未夜
著者:之 貫紀
キャラクター原案:ttl
連載期間2019年6月1日~
刊行数小説:7巻(2023年02月28日発売)
漫画:4巻(2023年4月26日)
目次

『Dジェネシス ダンジョンが出来て3年』とは

あらすじ

地球にダンジョンが生まれて3年。

総合化学メーカーの素材研究部に勤める上司に恵まれない俺は、オリンピックに向けて建設中の現場で、いきなり世界ランク1位に登録されてしまう。

あり得そうな世界であり得ない力を持たされた主人公が、世界の趨勢になるべく関わらず生きていこうとする、緩い(彼の希望)物語。設定はハードSFなのに、主体は主人公の日常です。

Dジェネシス ダンジョンができて3年:小説家になろうより

『Dジェネシス ダンジョンが出来て3年』の見どころ!

「Dジェネシス ダンジョンが出来て3年」1巻より

「深深度」のダンジョンを偶然にも攻略したことで手に入れた、世界で主人公だけが持つスキル「メイキング」。

能力の内容は、通常見えないステータスを可視化し・経験値のポイントを振ることができるというモノだった。

ここで普通はビルドをどうするか考えたりしそうですが、主人公はまず検証から始めます。

「Dジェネシス ダンジョンが出来て3年」1巻より

ゲームでは当たり前のステータスですが、現実で考えたら、STR=筋力のステータスが上がると力は増すが、見た目の筋肉も増えるのか、とか気になったことはありませんか?

ありえない力を発揮できるのに見た目は細いとか、漫画だからと思えばそれで終わりですが、そういったところも検証していくところには現代社会を舞台にしている設定の細かさを感じます!

しかもこの作品、ダンジョン系の作品なんだから、ダンジョン攻略していくストーリーだと思いますよね?

「Dジェネシス」って、実はダンジョンにはあまり入らないんですよ。多くのシーンは、ダンジョンの外で描かれているんじゃないかと思います。

主人公とそのパートナー、三好の活躍はとても興味深いですね。二人は、ステータスのしくみを解明しながら、その技術や知識を提供することで、稼げるんじゃないかと考えています。

「Dジェネシス ダンジョンが出来て3年」1巻より

ダンジョンができてからまだ3年しか経っていないんです。

各国の軍人は3年間毎日仕事でダンジョン探索しますが、モンスターを倒すことで、スキルオーブを手に入れて強くなることしかしらないんです。

主人公たちが持つ情報が、大きな影響を持つようになります。知らぬ間に話の規模が大きくなっているところも「Dジェネシス」の魅力の一つなんです。

アクションが派手な作品がお好きな方には、あまり向いていないかもしれません。でも、しっかりとした設定があって、物事を深く考えるのが好きな方には、この作品はピッタリだと思いますよ。

以上が私のレビューです。どうでしょう、ちょっと気になったでしょうか? 

『Dジェネシス ダンジョンが出来て3年』の口コミ

他の人の口コミも調べました!

原作小説は7巻、漫画は4巻まで刊行中ですが、かなりの数の口コミがありました!

現代日本が舞台ですが、そこにダンジョンができたらと、一つ要素を加えただけだが、「もし現実にダンジョンができらたら」という部分をリアルに設定やストーリーに落とし込み、しっかりと描いていることから、他のなろう系漫画に比べて内容も深く読み応えがあるようですね!

『Dジェネシス ダンジョンが出来て3年』を無料で読む方法

U-NEXTなら600ポイント分だけ無料!

U-NEXT

U-NEXTの31日間無料トライアルを活用することで、最初に自由に使える600ポイントが貰えるので、そのポイントを使えば『Dジェネシス ダンジョンが出来て3年』を1冊60円~で読むことができます。

さらにU-NEXTを継続して利用すると、無料トライアル最終日の翌日、その後は毎月1日に1,200ポイントを受け取ることができます。

そのため、無料期間が終わっても継続利用することで、合計1,800ポイントもゲットできるのです。

漫画や小説以外にも、アニメも観たいといった人におすすめしたいサービスです。

▼U-NEXTの無料トライアルの詳しい解説もしています▼

まんが王国なら全巻試し読みが無料!

まんが王国なら、『Dジェネシス ダンジョンが出来て3年』の漫画を全巻試し読みできます。

もちろん最後のページまですべて無料で読めるわけではありませんが、あらすじチェックにおすすめです。

また、不定期でポイント最大80%還元のキャンペーンをおこなっており、Amazonギフト20%分もらえるキャンペーンにパワーアップしています。

ポイントを33,000円分購入する必要がありますので、たくさん漫画を読むよって人におすすめです!

▼お得感No.1のまんが王国について詳しく解説しています▼

ebookJapanなら6回まで70%OFFで読める!

ebookjapanでは、無料とまではいきませんが、購入金額(税込)の70%分(最大500円分)が値引きされるクーポンが6回までの購入に使用可能という超お得なクーポンが無料登録をするだけでもらえます。

初回限定クーポンを利用した後も、2回目以降の購入で利用できる「5%OFFクーポン」がもらるので継続的にお得に購入することが可能です。

▼ebookjapanのクーポンやキャンペーンについて詳しく解説しています▼

『Dジェネシス ダンジョンが出来て3年』を読む際の注意点

海賊版マンガは危険
海賊版サイトは違法です
違法サイトに潜む危険性
  • 仮想通貨の生成に利用されるリスク
  • ウイルス感染・個人情報の流出のリスク
  • 法的な罰則を受けるリスク

漫画BANKなどで漫画を読むのは違法です。
著作権侵害により訴えられる可能性、ウイルスが紛れ込んでいることがあるなど危険がいっぱいです!

結局、タダより高い物はないということです

まとめ

今回は、『Dジェネシス ダンジョンが出来て3年』について解説しました。

再度になりますが、この作品は

平凡な人生を送ってきた28歳の主人公が手に入れてしまった未知のスキルに振り回されて、ダンジョン攻略最前線に関わっていく壮大だけれども少しゆるい「インテリ式ダンジョン攻略」漫画です。

昨今のなろう系作品とは異なり、ご都合的な能力を持たない主人公。ステータスが見れるという、異世界転生モノであればド定番の能力しか持たないが、ダンジョンに関わる物事を科学的方面からアプローチしていく、最近では珍しいタイプの漫画と言えます。

読んだことがない人はぜひ一読してみてはいかがでしょうか。

ブログ村

なろう漫画ブログ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

15年前モバゲーのエブリスタに出会ってから数々のウェブ小説を読んできました。10年以上小説家になろう作品を読んだ中で、おすすめしたい作品をブログで発信しています。

特に・ハイファンタジー・SF・VRゲームが好物です。

コメント

コメントする

目次