「Dジェネシス ダンジョンが出来て3年」は打ち切りではない!再開情報や作者の現状を解説

『Dジェネシス ダンジョンが出来て3年』の打ち切りの噂を耳にしたんだけど、本当なの?

これから読もうと思っていたのに、原作の更新がずいぶん前で止まっており完結するか分からないとなると購入する勇気が起きませんよね。

いきなり結論!!

安心してください、『Dジェネシス ダンジョンが出来て3年』はウェブ連載・ノベル・コミックどれも打ち切りになっていません!

しかし、ウェブ連載の更新が長らく滞っているのは事実です。(ノベル・コミック版は順調に刊行されています)

この記事では、『Dジェネシス ダンジョンが出来て3年』打ち切り疑惑の発端と真相、そして再開情報や作者の近況をお届けします。

目次

打ち切りの噂と真相

原作の更新が途絶える

2019年6月から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載していましたが、その更新が2021年2月にぱったりと途絶えてしまいます。

書籍も2021年1月に発売されてましたが、ウェブ版の更新がとまったため、このままでは打ち切りになってしまうのではと噂されました。

打ち切りではない!

小説投稿サイト「小説家になろう」の作者 之 貫紀先生のマイページに「4巻の発売と近況」という更新があります。

内容を要約すると、「書籍化により、webに割り当てる時間が減ってしまったため更新がおくれてしまった」とのことです。

また、ウェブ版と書籍版では内容が違っていることも更新が遅れてしまう要因の一つのようですね。

2023年の2月には、ノベル最新刊の7巻が、4月にはコミック4巻が発売されており、重版もされるほど好調な売り出しなので打ち切りはないでしょう!

とても多忙のようですが、執筆作業で心労に重ね、体調不良にならないことを願っています。

『Dジェネシス ダンジョンが出来て3年』をお得に読む方法を詳しく解説した記事はこちら
【感想・レビュー】『Dジェネシス ダンジョンが出来て3年』を無料で読めるか徹底調査

公式サイト:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

『Dジェネシス ダンジョンが出来て3年』の最新情報

あらすじ

ダンジョンが出来て3年がたった2018年。

今ではダンジョン探索も当たり前となった世界で、
探索とは無縁の社畜生活を送っていた男、芳村が
不幸(?)事故で探索者世界ランキング1位にランクイン!

会社も辞めて素敵なスローライフを夢にダンジョンに潜るものの手に入れた未知スキルに振り回されて、
気づけばダンジョン攻略最前線にかかわることに…!

「Dジェネシス ダンジョンが出来て3年」KADOKAWA公式サイトより

作品概要

タイトルDジェネシス ダンジョンが出来て3年
作者漫画:平 未夜
著者:之 貫紀
キャラクター原案:ttl
連載期間2019年6月1日~
刊行数小説:7巻(2023年02月28日発売)
漫画:4巻(2023年4月26日)
https://twitter.com/Miya_Taira/status/1656258060237803521?s=20

コミック版の4巻が2023年4月に発売されましたが、早くも重版されているとのことです。

公式サイト:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

まとめ

『Dジェネシス ダンジョンが出来て3年』の打ち切り疑惑についてまとめましたが、いかがだったでしょうか?

結論は打ち切りにはなっておらず、順調に執筆作業を進めているということでした。

現在はコミック版は4巻まで刊行されていますので、追いつきやすい巻数だと思います。

この機会に是非、手に取ってみてはいかがでしょうか。

▼同じ現代×ダンジョンの設定の作品が気になる人はこちら▼

ブログ村

なろう漫画ブログ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

15年前モバゲーのエブリスタに出会ってから数々のウェブ小説を読んできました。10年以上小説家になろう作品を読んだ中で、おすすめしたい作品をブログで発信しています。

特に・ハイファンタジー・SF・VRゲームが好物です。

コメント

コメントする

目次