【初心者必見】U-NEXT無料トライアルのポイント活用法と登録~解約方法を解説!

U-NEXT無料トライアルって、本当に無料なの?よくわからないまま請求が発生したりするのは怖いな。。。

無料トライアルと聞くと、よくわからないまま請求がこないか心配になるのも無理はありません。未知のサービスに手を出すことは、少なからずリスクを伴う可能性があります。

そこで、この記事では、そんなあなたの疑問や不安を解消します。

この記事を読んでわかること

U-NEXT無料トライアルの申し込み方法と活用方法

U-NEXT無料トライアルの解約手続きとその注意点

U-NEXT無料トライアルの利用者からの口コミや評価

具体的には、U-NEXT無料トライアルの申し込み方法、活用法、そして安心して解約するための手続きの流れを詳しく解説します。また、他の動画サブスクと比較したU-NEXT無料トライアルのメリット、デメリットも詳しく解説します。これにより、あなたはU-NEXT無料トライアルが本当に無料であり、また安全であることを確認できます。

この記事の順番通りに手順を踏めば、安全にU-NEXTの無料トライアルを活用できますよ!

登録時に注意が必要なポイントもありますので、最後までしっかり読んでくださいね!

目次

U-NEXTの無料トライアルとは

電子書籍

24万本以上の動画作品を31日間無料で見放題

U-NEXTとは月額2,189円(税込)で、24万本以上の見放題作品を視聴できる動画サブスク。また、動画だけでなく、漫画や雑誌、小説、ライトノベルなどの書籍も読むことができます。24万本以上という数字は他の動画配信サービスの中でもダントツでNo.1で、豊富なジャンルが配信されています。

コロナ禍で、動画サブスクに登録している人は急増しました。複数の動画サービスに加入している人も少なくないです。

いろいろなサービスがある中でU-NEXTが気になっている人は多いと思います。月額料金は他サービスと比較すると高いので手が出しづらいですよね。

そんな、U-NEXTを無料でお試しできるのが、31日間無料トライアルです。

「U-NEXTを使ってみようかな?」という人は、まずは31日間無料で体験してみると良いでしょう。

無料トライアル登録方法

無料トライアルでお試ししたい人は、メールアドレスと支払登録に必要なクレカの準備だけでOK。クレカ持っていない方はキャリア決済やAppleIDなども対応しているので希望の支払方法のものを準備しときましょう。

STEP
U-NEXTの公式ウェブサイトにアクセス

https://www.video.unext.jp/

サイト上部にある「31日間無料トライアルをはじめる」ボタンをクリック。

STEP
アカウント作成

メールアドレス、パスワード、お名前(フルネーム)、生年月日、性別など必要な情報を入力

STEP
お支払い方法登録

クレジットカード情報やキャリア決済など、利用可能な支払い方法を選択し、詳細情報を入力してください。無料トライアル期間中に料金は発生しませんが、登録が必要です。

全ての情報を入力し終わったら、利用規約とプライバシーポリシーに同意し、「登録する」ボタンをクリック。

STEP
登録完了

U-NEXTのアカウントにログインし、アニメや映画、ドラマ、ライトノベルなど、豊富なコンテンツを31日間無料で楽しむことができます。

これらの手順に従って、U-NEXTの無料トライアル登録が簡単にできます。ぜひ試して、お気に入りのコンテンツを楽しんでください!

無料トライアルの活用して月額料金の負担を減らす!

無料トライアル後も月額2,189円で継続することができ、有料プランで継続をすることで1,200ptが初日に付与されます。

無料トライアルの600ptと合わせて1,800ptもらえることになるので、月額の2,189円-付与された1,800ptで初月は実質389円で動画、漫画や雑誌、小説、ライトノベルの楽しめるんです!

また、2か月目以降も毎月1,200ptが付与されるので、実質989円(月額2,189円-1,200ポイント)なので、NetflixやHulu、YouTubepremiumなどと負担金額は変わりません。

負担金額が変わらないなら、複数のサブスクに登録するより、1つのサービスで完結させたほうが管理の手間もすくなくなりますし、最大4人まで共用できるので、どのサブスクに登録するか迷ってるならU-NEXTで間違いないですね!

\ 31日間無料トライアルでお試し!/

U-NEXTの評判・口コミ

U-NEXTのいい評判・口コミとしては、以下のような声が見られました。

U-NEXTは月額料金が高い。(Netflix:790円or1,490円に対して、U-NEXT:2,189円)

機能性や、取扱いコンテンツの豊富さは他のサブスクより好評のようです。

ポイントを使って漫画を購入できたり、映画チケットを購入することができるなど、動画以外のサービスも揃ってお得という口コミも見つかりました。

口コミを調べてわかったメリットとデメリットはこちら。

メリットデメリット
サブスクサービスNo.1の配信数
ポイントで映画チケットを買える
動画以外のサービスも豊富
レンタル作品も利用可能
ポイントの利用期限が短い
ポイント不足時の課金
一部コンテンツへのポイント利用制限

U-NEXTのポイント活用法を上手く使いこなすことで、さまざまなコンテンツを楽しむことができますが、ポイントが不足した場合や制限があるコンテンツに注意が必要です。

結論:映画館に行く人、漫画や雑誌、小説、ライトノベルも読む人は、U-NEXTを使ったほうがいいです。

\ 実質989円で動画視聴!

無料トライアルの注意点

よくある質問とアンサー

トライアル期間はどのくらい?

無料トライアル期間(通常は31日間)が終了する前に、継続利用するかどうかを検討しておきましょう。

自動継続課金されないか心配

無料トライアル期間が終了した後、自動的に有料プランに切り替わります。キャンセル手続きをしないと、料金が発生しますので注意が必要です。

対象外作品の作品はある?

無料トライアル中にも、一部の作品が視聴・閲覧できない場合があります。サービスの利用規約やコンテンツページで確認しておくことが重要です。

利用ポイントの制限はある?

無料トライアル期間中は、利用できるポイントが制限されることがあります。ポイントの付与方法や利用条件を確認しておきましょう。

無料トライアル中もサポート対象は受けられる?

無料トライアル中は、一部のサポートが受けられないことがあります。サポート体制や対応範囲をあらかじめ確認しておくと安心です。

お問い合わせ対応はどうすればいい?

無料トライアル期間中のお問い合わせやトラブルに対する対応が遅れることがあります。問題が発生した場合は、十分な時間を見込んでサポートに連絡しましょう。

解約手順

↓U-NEXTを無料トライアル期間中で解約したいという方はこちらを参考。↓

解約手順
STEP
U-NEXTの公式ウェブサイトにアクセス
STEP
画面右上のメニューから「マイページ」をクリック
STEP
マイページ内の「契約情報」の項目をクリック
STEP
「契約情報」ページ内の「解約はこちら」ボタンをクリック
STEP
解約理由を選択し、「次へ」ボタンをクリック
STEP
解約内容を確認し、問題がなければ「解約手続きをする」ボタンをクリック

解約手続き完了のメールが届けば手続き完了です。

期間内に解約をすれば、U-NEXTから請求が来ることはありません。

動画サブスクはお試し期間を用意している会社が多いですが、U-NEXTの31日間無料というのはかなり長いです。

自分に合うサービスを見つけるのに使わない手はないので、いま別のサービスを使っていても比較をすることで、もしかしたら使っているサービスとは違う魅力を発見できるかもしれないですよ。

\ 31日間無料トライアル中/

まとめ:U-NEXTの無料トライアルは活用すべき!

今回は、U-NEXT無料トライアルの登録方法から解約までの流れを解説しました。

気になったら、ぜひ31日間の無料トライアルに登録してみてください!

見逃し配信バナー

本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ブログ村

なろう漫画ブログ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

15年前モバゲーのエブリスタに出会ってから数々のウェブ小説を読んできました。10年以上小説家になろう作品を読んだ中で、おすすめしたい作品をブログで発信しています。

特に・ハイファンタジー・SF・VRゲームが好物です。

コメント

コメントする

目次