【まんが王国完全ガイド】異世界漫画も満喫!使い方とお得な活用法

無料の会員登録しても大丈夫?
まんが王国のアプリって実際のところどうなの?

まんが王国とは、漫画の掲載に特化し「お得感No.1」を掲げている、漫画だけ読みたいというユーザーに対して非常に相性が良いサービスになっています。

では、なぜ「まんが王国」はお得感No.1なのでしょうか?
その理由は、

お得感No.1の理由

・公式サイトを訪れることでポイントを得られる

・毎日10%~50%の割引クーポンがもらえる

・毎日開催している最大50%ポイント還元

このように、使えば使うほどお得にサイトを利用できる仕組みが揃っています。

この記事では、お得感No.1の電子書籍サービス「まんが王国」の使い方とお得なコツを紹介します!まんが王国を使う前に最後まで読んで、お得な漫画ライフを満喫しましょう!

\ お得感No.1の電子書籍サービス /

目次

まんが王国とは

まんが王国」は、株式会社ビーグリーが17年以上運営する会員数750万人超え漫画特化の老舗電子書籍サービスです。

まんが王国の特徴をまとめると以下の通りです。

まんが王国の特徴

・豊富な作品数

・高いポイント還元率

・安心のブランド

実際の利用者の口コミや評判を調査し、おすすめな人とそうでない人がこちらです。

まんが王国がおすすめな人まんが王国がおすすめではない人
漫画を中心に読みたい人
無料漫画を楽しみたい人
漫画を頻繁に買う人・まとめ買いをする人
漫画以外も読みたい人
アプリで完結するサービスがいい人

豊富な作品数

まんが王国で取り扱っている作品には、少年・青年マンガや、少女・女性マンガ、BL、TL、アダルトや雑誌などがあり、総作品数は80,000作品以上

最新作から過去の名作まで、幅広いジャンルの漫画をラインナップしていて、無料漫画が常時3,000作以上あるのも魅力です。日替わりで1〜3巻がまるごと無料で読める作品もあり、じっくり試し読みしてから購入できます。

電子コミック専門のため小説や解説本などの電子書籍は提供していませんが、無料漫画は3000作品以上と充実しているのは魅力的です。

高いポイント還元率

まんが王国は、毎日最大50%ポイントを還元してくれます。ここまで常時高い還元率が出るストアは他にありません。

「事前にポイントを購入する際の還元率」「使用する際の還元率」の2つがあり、

購入する際の最大還元率が30%使用する際の最大還元率が20%で、合わせて50%割引になります。

購入時の最大還元率を出すためには、クレジット決済やPayPay決済の利用が必要です。

大量に本を購入する方には、お得になる魅力の1つです。

常時最大還元率の高いまんが王国ですが、「お得爆発DAY」という還元率がUPするキャンペーンを不定期で実施しています。「お得爆発DAY」は1日のみの限定キャンペーンではありますが、最大80%のポイントが還元される大変お得なキャンペーンです。

安心のブランド

電子書籍サービスの中には、突然サービスが終了してしまうものも少なくありません。せっかく購入した作品が読めなくなるリスクがあります。

しかし、まんが王国は17年運用している実績があり、閉鎖などを心配する必要がなく、安心して利用できることも評価されています。

\ 毎日最大50%ポイント還元 /

まんが王国の使い方

まんが王国は、無料の会員登録をすればポイントを購入しなくても、無料で読める電子書籍がたくさんあり、来店ポイントを貯めることができたりと魅力がたくさんあります。

会員登録のながれ

STEP
会員登録アイコンをタップ
STEP
ログイン方法を選択する

まんが王国では「spモード認証」「auID認証」「MySoftBank認証」「メールアドレス認証」が利用できます。(パソコンからは「メールアドレス認証」のみとなります。)

STEP
メールアドレス&パスワードを入力

「メールアドレスで会員登録(無料)」をクリックし、自分のメールアドレスと任意のパスワードを登録しましょう。

まんが王国から最新情報を受け取りたくない場合は、「まんが王国の最新情報を受け取る」のチェックを外しましょう。

STEP
登録したメールアドレスにURLが届く

メールアドレスに本登録用のURLが届きます。記載されているURLにアクセスしましょう。アクセスすると会員登録完了です。

STEP
会員登録が完了

まんが王国の会員登録が完了した旨のメッセージが表示されるので、これでまんが王国を利用できるようになります。

会員登録後は忘れずに「来店ポイント」をゲットしておきましょう。

マンガの閲覧方法

まんが王国では、「ブラウザ版」か「アプリ版」で購入した漫画を読むことができます。

「アプリ版」では、縦スクロールか横スクロールを選択することができ、自動再生することもできるため「ブラウザ版」より読書に向いています。

また、購入した漫画をダウンロードすることでオフラインで読むことができるので、出先でも漫画を見たい人におすすめです。

アプリ版から漫画の購入することはできません。
漫画の検索・購入はブラウザ、閲覧はアプリという風に使い分けた方が良いでしょう。

まんが王国を便利に使う方法

毎回、まんが王国の公式サイトを検索して開くのは面倒という人は多いはずです。

そういった人は、ブックマーク登録するか、ホーム画面に登録をすることで一気に手間が省けます。

おすすめのやり方

個人的におすすめしているのは「ホーム画面に登録」することです。

ホーム画面に登録した際の画像

これでアプリと同じように、いつでも公式サイトに飛ぶことができるようになりますよ。

iPhoneのやり方

iPhoneで「Safari」アプリを起動します。ホーム画面にリンク(Webクリップ)を追加したいWebサイトを表示し、下部の「共有」アイコンから「ホーム画面に追加」をタップします。

iPhoneのやり方

Androidのやり方

GoogleChromeの[メニューボタン]を押したあと、「ホーム画面に追加」をタップします。

Androidのやり方

まんが王国のお得な活用法

無料コンテンツの活用

まんが王国のメリットは、無料で1冊丸々閲覧できる「じっくり試し読み」が充実しているところです。

試し読み自体は他の漫画サイトでも多く採用されていますが、1冊丸々無料で閲覧できるサイトは少ないです。作品数も10,000作品以上と豊富なので、さまざまな作品をじっくり読んで吟味してから購入できるところが嬉しいポイントです。

新刊通知で買い忘れ防止

新刊通知とは、購入した漫画の新刊が配信されるとプッシュ通知でお知らせするサービスです。新刊通知の設定は、本棚から簡単にでき、複数冊の設定もできます。

新刊を忘れずにチェックしたいなら、お気に入りの漫画は通知が来るよう設定しておくのがおすすめです。

通知を受け取る設定は本棚の新刊通知設定からできます。

新刊を忘れずにチェックしたい方や、いち早く情報を知りたい方におすすめの機能です。

LINEのお友達登録

まんが王国公式LINEをお友達登録すると、ポイントをもらえるクーポンが配布されます。

LINE登録のメリット

・100ポイント引き換えクーポンプレゼント!

・購入作品の新刊配信をお知らせ(当日配信)

・おみフリの開催をお知らせ

・限定クーポン情報をお知らせ

・無料漫画やキャンペーン情報をお知らせ

LINEだけ配信されるクーポンもあるため、メルマガに抵抗のある方はLINEを使えばお得と言えます。

ポイント制度とその活用法

月額1,100円(税込)以上の月額コースに加入すると下記の特典が得られます。

月額コースの5大特典

毎月ポイントバッククーポンが付与される

毎月50%割引クーポンが1枚付与される

来店ポイント2倍

月額コース継続ボーナスが付与される

月額コース限定キャンペーンもあり

月額コース限定キャンペーンでは、常に様々なキャンペーンを行っています。

人気作品に使える特別割引クーポンなども頻繁に配布しており、時期によって内容も異なってきます。

最新キャンペーンは公式サイトや公式LINEよりチェックできるので、見落とさないようにしてください!

\ 毎日最大50%ポイント還元 /

漫画を読むなら「まんが王国」がおすすめ!

まんが王国は他の電子書籍サービスと比べてもクーポンの種類や頻度が多く、無料会員になっているだけでも十分にメリットがあるサービスです。

初回クーポンは魅力的でも継続的にお得に使えるサービスというのは意外と少ないんですよね。
メインで使う電子書籍サービスとしてもまんが王国はかなりおすすめです。

また、当ブログではおすすめ漫画をジャンルごとに紹介しているのでぜひ参考にしてください!

ブログ村

なろう漫画ブログ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

15年前モバゲーのエブリスタに出会ってから数々のウェブ小説を読んできました。10年以上小説家になろう作品を読んだ中で、おすすめしたい作品をブログで発信しています。

特に・ハイファンタジー・SF・VRゲームが好物です。

コメント

コメントする

目次